注目の記事 PICK UP!

20代サラリーマンの仕事の悩み解決します

どうも佐藤です!

 

大学で軽音楽部時代に仲良くさせてもらっていた先輩に

新卒サラリーマンの仕事の悩みについて相談を受け

それをあらかた解決できたのでこの記事を読んでいるあなたにもシェアしますね!

 

僕は大学生としての扱いになりますが、

かれこれ1年以上は社長の直々の部下として仕事はしているので新卒サラリーマンよりは経験はあるはずです!笑

始めた頃は当然ながら多くの悩みや苦悩がありましたが、

先輩に相談したり上司にも相談して解決できたことが多くあります!

 

そんな僕の経験も踏まえて話していきますね!

 

若手サラリーマンの悩み

今までは大学生で、楽しく学生生活を過ごしていたのに会社の組織の中に入り時間を縛られ毎日仕事で夜遅くまで…

 

仕事で結果を出そうとしているのに上手くいかない…

経験が浅いから雑用みたいな仕事しか振られない…

上司にはいつも怒られていてばかり…

同期なのに優秀で自分よりいい結果出している…

 

なんだか気持ちばかり焦ってしまって、

毎朝通勤で会社に向かうことが憂鬱になってしまっていませんか?

 

でも、安心してください!

 

 

仕事をしていたらこんな悩みは多くありますしサラリーマンでも僕みたいに特殊な業種でも同じです!

完璧に仕事がこなせる人なんていませんからね!

僕も今この記事を見ているあなたと同じように日々悩み、その悩みや苦悩なんとか乗り越えて今の自分があります。

 

底辺大学生の僕でも乗り越えられたので、きっとあなたも乗り越えられるはずです!

 

今回は、そんな20代サラリーマンの代表的な悩みを挙げて、その解決の糸口をご紹介してみますね。

 

仕事のミスが多く自信喪失

いつも仕事でミスばかりしてしまい、

「こんな簡単なことも出来ないのかっ!」

と上司には怒られてばかり…。

 

毎日毎日怒れてばかりだと、そのうち…

「自分にはこの仕事向いてないのでは…」

と落ち込んだりもするでしょう。

 

仕事でミスをしてしまう理由には、

・自分の解釈で理解してしまう

・自分本位のやり方でやってしまう

などが挙げられます。

 

要は自分なりに解釈して、自分本位で行動してしまう…。

自分が主体になっていますね。

 

良かれと思って自分なりに行動するんですが、

それが全て裏目に出てしまう…

 

真面目なんでしょうが、どこかピントがずれてる感じ…

 

最初は自分なりに行動するのではなく、

その仕事を理解している上司をしっかりとマネることから始めましょう。

 

あなたなりに行動し始めるのは仕事の正解を理解してからです。

・言われたことをそのままメモに取る

・あなたなりの行動ではなく、教えてもらった通りにやってみる

・出来ている上司のマネをする

 

最初のうちは、「早く成果を出したい!」と誰しもがむしゃらに行動しますよね。

 

そのがむしゃらさも大事ですが、仕事の基本はきちんと押さえておいた方がその後の成長が早いように思います。

 

また覚えるスピードも人それぞれ…。

「同期が1回で出来たから、自分も同じようにしなければ…」

なんて考える必要はありません。

 

人はみんな違います。

焦ることなく、自分なりにきちんと仕事を覚えることが重要ですね。

雑用ばかりで仕事を任されない

入社して、すぐに仕事で活躍している自分の姿を想像していたのに…

実際に行っている仕事と言えば…

トイレ掃除や先輩のサポートといった雑用ばかり…。

 

そんな雑用をする日々が続くと、

やがてモチベーションも下がってしまいますよね。

 

「こんな雑用より、自分はもっと大きな仕事がしたい!」

「第一線でみんなに頼られる存在になりたい!」

と思いがちですが、

 

そこで考えてみて下さい。

 

あなたはいま任されている雑用で、上司からどのような評価をされていますか?

 

「いい仕事をしてくれた」

「おまえに任して良かった」

と上司はあなたのことを褒めてくれるでしょうか?

 

上司の期待を上回る仕事が出来ているでしょうか?

 

仮にあなたが上司だったとして、

 

仕事の成果を最大限に発揮するために

もっとも優秀で能力が高く、

もっとも信頼のおける人材を

第一線で働かせたくはありませんか?

 

昨日今日入ったばかりの新人で信頼もしていないような人材をあなたの仕事の評価にも左右する第一線で仕事させるでしょうか?

 

雑用もろくに出来ない部下を上司は信頼しません。

 

雑用をする上で大切なこと…

上司の信頼を得るためには…

・どんな雑用でも、頼まれたことは100%以上の仕事をする

・雑用をきちんと行うことにより、あなたの信頼残高を増やす

・雑用を行っている間にも、上司の仕事をマネて必要なスキルをマスターする

 

雑用の中から学べることはたくさんあります。

 

また雑用をマスターすると、上司の信頼も増え、その雑用はあなたでしか出来なくなります。

 

そうなると雑用が雑用でなくなり、あなたにしか出来ない「仕事」になります。

 

雑用だからとバカにせず、とりあえずその雑用をマスターしてみましょう。

 

本当にこの仕事で良かったのか?

 

いまの雑用の話にもつながりますが、

まだあなたは本当の仕事を任されていません…。

 

その状況で「本当にこの仕事で良かったのか?」

と悩むことは間違えです。

 

本当の仕事を行ってもいない内から、その仕事について悩むのではなく、

今あなたの目の前にある仕事を完璧にこなすことに集中しましょう。

 

またこの頃、同期や周りの人間からもいろんな情報が入ってきます。

 

その情報に踊らされて、「隣の芝生は青く見える」こともありますが、

あなたはあなたです!

自分自身で考え、情報に踊らされないことが大切です。

 

それでは!

関連記事

  1. 大学生でもパソコンと稼ぎ方を知っていれば月収100万円は稼げる時代

  2. Youtuberのラファエルの影響は大きかった!

  3. 月収5万円の貧乏大学生から脱出!低収入は自分の視野を狭め可能性を失っている!

  4. ネットビジネスの本質!初心者は疑う前にまずは学ぼう!

  5. 20歳から成功できた秘訣は「即断・即決・即行動」

  6. 5倍に勉強効率が良くなる再生リスト勉強法

  7. 20代で年収1000万も◯◯さえ実践すれば達成できる?前編

  8. サラリーマンになっても結局時給でしか稼げない

  9. 20代で年収1000万も◯◯さえ実践すれば達成できる?後編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP