注目の記事 PICK UP!

FX自動売買ツールのメリットとは??

どうも佐藤です!

今回は僕が愛用し、コツコツえげつなく資産を構築してくれているFX自動売買ツールのメリットに着いて詳しく解説します。

そこまでガチガチに予備知識はつけなくてもトレードでいい結果を出すことは可能ですが、

知っていて損はないのでFX自動売買ツールに興味がある人基本的な知識を身に付けるために読んでみてください。

裁量トレードと自動売買トレード

space gray iPhone X turned on

本来のFX取引は裁量取引と言われる相場分析をして、エントリーや利益確定を全て自分で行うトレードが一般的でした。

ですが裁量取引はチャートを読める力、つまりFXテクニカル分析の知識が必要です。

さらに、トレードを行うにはルールが必要になりますが、ここを我慢すればとか、損切りを遅らせようなど、人の感情面が運用成績に大きな影響を与えます。

つまり、初心者トレーダーにとって裁量取引は知識を蓄え、経験を積まなければ損失が増えてしまう可能性がある投資方法だったのです

 

しかし、最近は自動売買トレードと呼ばれるあらかじめプログラムされた取引システムを、自分好みに設定するだけで注文や決済を自動で行ってくれるシステムが人気を集めています。

この自動売買の特徴は、人の感情を抜きにして機械的に注文や利益確定を行ってくれるため、FX初心者でも確実に利益を上げられるという点にあります。

さらに、24時間稼働させることが出来るため、仕事に出ていても寝ている間でも利益を上げてくれるというメリットがあります。

つまり自動売買はFX初心者でも、プロの投資家のようなトレードを行うことが可能なのです。

 

自動売買の種類

black framed eyeglasses on book

自動売買ソフトには、大きく分けて2種類の方法があります。

1つはFX業者が提供している自動売買ソフト。

もう1つは、メタトレーダーと呼ばれるソフトを利用した自動売買です。

 

FX業者が提供しているソフトは、取引業者がサービスの一環として無料で提供しているもので、選択型システムトレードと呼ばれます。

このシストレのポイントは、あらかじめプログラムされた機能を選択するだけで手軽に運用出来る面にあります。

つまり、FX会社に口座を保有しているだけで自動売買を行うことが出来る手軽さにあります。

 

一方メタトレーダーを利用した自動売買の最大の特徴は、ストラテジーを自分で開発することも出来ますし、EAと呼ばれるプログラミングされた運用方法で自動売買することが可能である点です。

EAには無料EAから有料EAまで様々な種類があります。

選択型システムトレードよりも難易度は上がりますが、自由度が高く自分好みのロジックでFXトレードを行うことが出来る点にあります。

つまり、選択型システムトレードは、手軽に自動売買を行うことが出来るメリットがあります。

一方、メタトレーダーを利用したトレードは、難易度は上がりますが、より自分の行いたい運用方法でトレードを行えるという点にあります。

 

自動売買ソフトを使うポイント

MacBook Pro

自動売買を行う際の最大のポイントは、きちんと運用ソフトの設定を行うことです。

この設定の仕方によって、利益の出る金額が変わってきてしまいます。

そのソフトによって、トレンド相場に強かったり、レンジ相場に強かったり、得意不得意の局面が存在します。

そのため、複数のソフトを活用して、どの局面でも利益を上げられる環境を作る事が必要です。

 

選択型システムトレードの場合は、分かりやすく状況に応じたソフトが選べます。

さらにそのパフォーマンスを公開している所も多いので、それを参考にしてクリックするだけで自分の好きな環境を作る事が可能です。

一方、メタトレーダーを利用した自動売買の場合は、沢山のEAが存在しています。

それらを組み合わせることが出来るのですが、自由度が高い反面そのソフトがきちんとしたパフォーマンスを上げられるかどうか検証しなければなりません。

検証の結果を踏まえて、使えるEAを組み合わせることが大切です。

 

つまり、選択型システムトレードとメタトレーダーを利用した自動売買には、それぞれメリットが存在しています。

選択型シストレは手軽にトレード環境が構築出来ますし、メタトレーダーを利用した自動売買は、自由度が高いです。

そのメリットを考えつつ、どの環境を選ぶかが大切になってきます。

関連記事

  1. 社畜に朗報!仕事で忙しくてもウハウハの副収入を手にする方法

  2. 借金が悪ではなくむしろ良いという考え方。脱貧乏人の思考

  3. 稼げる副業 会社の同僚も意外とやってるかもしれませんよ!

  4. 不動産投資で得られる6つのメリット

  5. 目からウロコ!お金に関する豆知識!

  6. 20代の大学生からでも!将来お金持ちになるならお金の勉強を。

  7. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

  8. 少額からの資産運用だったらこれ以外考えられん!

  9. FXの”半”自動売買ツール?!が月利出過ぎてえげつない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP