注目の記事 PICK UP!

収入を上げるために借金をしました・・・

どうも佐藤です!

 

以前に良い借金と悪い借金について解説した記事があります。

記事はこちら→「借金が悪ではなくむしろ良いという考え方。脱貧乏人の思考

僕はビジネスを始めたときには借金してまで取り組みました。

 

当然ながら”借金”という行為には抵抗があり、中々踏み出せずに迷うこともありましたね!

借金はみんなそう思うことだし、みんなが行動に移すことができないものです。

今だから言えることですが、投資をするために借金をするという少数派の行動ができたので

大学生ながらにして年収1000万円以上、腕時計はHublot、車はR35GTRという普通とはかけ離れた21歳になれたのだと思います。

 

・借金という不安や恐怖に打ち勝って”年収1000万円”

・借金のリスクを恐れてバイトしかできず年収”100万円”

 

たった一つの違いで収入が10倍にもなれました。

あなたはどっちがいいですか??

若くして失敗がいくらでもできる状態なのであれば飛び込むことができるチャレンジ精神を持ってほしいです。

 

ビジネスをするために借金をすることがなぜ良いのかを細かく解説します。

 

リスクを背負うからこそ見返りがある

あなたは朝起きて普段どおり会社に出社し、自分以外でも基本は代わりが効くような仕事をして夜に帰宅する。

それを明くる日も同じ様に繰り返している。

この状態って全くと言っていいほどリスクを背負っていないですよね?

 

僕自身も大学2年生までは、平日は朝から大学に通ってなんとなーく講義を受けて夕方には終わって地元付近まで戻って、バイトがある日はバイトして夜遅くに帰る。

この様に当時の僕がリスクを背負ってない時だと月収”5〜8万円”程度でした。

 

つまりは、

「ローリスク・ハイリターン」

そんな都合の良いものなんてどこにもないです。

 

サラリーマンやアルバイトは「超ローリスク・超ローリターン」が基本で、

そんなの分かってるよ!って言われてしまいそうですが紛れもない事実なんです。

なのに

「フェラーリに乗りたい」

「親孝行の為に一軒家を買いたいんです」

「六本木にいるようなセレブな格好がしたい」

などなど

 

夢だけを並べてリスクを取れない人たちがたくさんいます。

上記に上げた夢や買いたいもの、目標って甘ちゃんな考えじゃ達成は無理だと少し考えれば分かることです。

 

サラリーマンやアルバイトじゃ達成できない目標や夢があるんだったらリスクを背負ってまで頑張らなきゃいけないです!

「じゃあどんなリスクを背負えばいいんだよ!」

ご質問ありがとうございます。

 

ずばり

自分の取れる範囲の最大限のリスク

を取れれば十分です。

 

例えば

月収20万円で、年収300万円のサラリーマンが1000〜2000万円の不動産投資のローンを組むことは自分の取れる範囲のリスクとは大きくかけ離れています。

 

月収20万円で、年収300万円のサラリーマンが100万円の借金をして自己投資しネットビジネスのノウハウやコンサルを受けたり、FXの資金として投げる。

これでしたら自分の取れる範囲の最大限のリスクを背負うことにはなると思います。

 

「100万円の借金=ローリスク、アフィリエイト報酬など=ローリターン」

資金力がないビジネス初心者は初めにここを狙って行くのがベストです。

 

いきなり1000万円とかの大きなリスクを背負って、一気に大金を稼ごうとするから失敗した時にどうしようも無くなってしまうのです。

20代前半で100万円の借金なんて例え失敗したとしてもいくらでも取り返せます。

 

僕もビジネスを始める時に100万円というローリスクを背負いましたが、その見返りのローリターンで数ヶ月という速さで速攻100万円は返済しました。

リスク無しではビジネスを頑張れない

借金というリスクを背負うと自然と頑張らなきゃいけない状態に強制的になってしまいます。

なぜなら、借金をすればその借金の返済義務が生じるからです。

 

「毎月の支払い分だけでもまずは稼ごう」

最初はこんな感じの低いモチベーションでも良いのです。

はっきりいってこんなちっぽけなモチベーションだと思うかもしれませんが、案外借金してまでじゃないとここまでのモチベーションすら自然と自分から湧き出ないですよ!笑

 

自分で自分を追い込む、頑張らなければならない状態にし、自分の尻に火を付けましょう。

これは人間の心理をついたことです。

 

僕自身が借金を背負ってまでビジネスを始める前に、無料のアフィリエイトのノウハウを手にして少しだけやりましたが

特にやらないことによるリスクはなかったので当然のことながら3日で飽きて放置していました…

 

無料のものでもモチベーションを高く維持して、何ヶ月も取り組むことができればそれはそれだ稼げるかもしれないです。

そんな人は1000人いて1人くらいでしょう。

1000人の内の1人の努力家が果たしてビジネスをやるのかもわからないですからね!

 

だからこそ借金というリスクを背負い1000人の内の1人の努力家に自分を仕立て上げる必要があるのです。

借金の不安なんて誰でもどんなに大きな企業でもあります。

その不安をかき消すために頑張って稼ぐものなのではないかと僕は思います。

 

あの時に100万円という大きいようで長い人生からしたら小さなリスクを背負いましたが、

そのおかげで

「大学生ながらにして年収1000万円以上、腕時計はHublot、車はR35GTRという普通とはかけ離れた21歳になれたのだと思います。」

結論は借金100万円くらい背負える器量も無ければビジネスは上手くいかないということです。

 

 

それでは!

関連記事

  1. 年収アップ=生産力のアップ

  2. 時間の使い方が苦手な人が上手になる方法

  3. ビジネスにおける3条件!いつも社長に言われていること。

  4. ビジネスは報・連・相!仕事のやらされ感が解消!

  5. 5倍に勉強効率が良くなる再生リスト勉強法

  6. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

  7. インスタグラムやFacebookの広告でよく見かけるBUマガジンとは?

  8. サラリーマンになっても結局時給でしか稼げない

  9. 稼げる人と稼げない人の明確な違いとは?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP