注目の記事 PICK UP!

友人からネットビジネス始めることを反対されました・・・

どうも佐藤です!

 

転売やアフィリエイトなどのネットビジネスやFX、株式などの投資を始めようとする時に

友達や家族からネガティブな意見を言われたという方は多いですよね。

 

僕の友人が影響を受けてアフィリエイト始めようとしていましたが

友人や家族にそれを話したところ

「ネットビジネスでちゃんと稼げるか分からないしやめた方がいいよ!」

「ネットビジネスなんて怪しくない?騙されているんじゃない?」

と言われてしまい一歩前に踏み出すことができなくなっていました。

 

やはりネットビジネスや投資で稼ぐということは大半の人がやっていないことでもあるので、

世間一般の常識からしたら「非常識な世界」なのです。

 

では、身のまりの人たちから反対やネガティブな意見を言われたときにはどうするべきなのか?

今回は僕の実体験などをもとに話していきます。

友人や家族がネットビジネスに反対する理由

実は僕が約2年前にアフィリエイトに出会ってネットビジネスの魅力に取り憑かれたのですが、

当時大学の友人や家族に

「ネットビジネスで稼いでフェラーリを買おうと思うんだ」

と話をすると

 

速攻で

「やめなよ」

と言われてしまいました!笑

今思えばこれは当然で当たり前な回答です。

 

なぜかというと

「まじか!いいじゃん!頑張ってね!佐藤なら絶対にうまくいくよ!」

と応援できるのであれば自分もやって成功すれば良くないか?という話になります。

 

友人や家族がサラリーマンやアルバイトで毎日8時間を費やし会社に拘束されいるのに

ビジネスで成功し独立をせずに居続けようとするのは

居心地が良くてそこにいる方が自分にとってメリットだと考えているからです。

 

みんなどんな風に思っているのかというと

「独立して成功できればいいけど、
100%成功する保証はどこにもないし、そんな簡単で甘くはないに決まってる。
おまえは世間というものを何もわかってない。だからやめておけ。」

といった感じでしょう。

 

だから、どんなに大切な友人や家族でもサラリーマンやアルバイトの給料を貰って生活をしている時点で

あなたが「ビジネスで成功し独立する」と言えば、それを全面的に肯定してくれる人なんて極めて少ないんです。

 

逆にあなたが言ったことを肯定してしまったら、家族や友人は自分の現状を否定することになってしまいますからね。

「違う世界」へあなたが行ってほしくない

人間は現状に満足し居心地が良い世界からは抜け出したくないと強く思う生き物です。

これは『ホメオスタシス』=『恒常性維持機能』と呼ばれる特性によるものだと言われています。

 

基本的には今まで通りやってきたことをこれからも同じように行動したほうが「安全」であるから、

生命を維持するという観点からしても、現状と全く違うことを始めると

「恐怖」や「違和感」を感じるように人間の本能として備わっているのです。

 

このような特性を人間は持っているため、新しいことを始めたがりません。

多くの人が年齢を重ねるごとに新しいことに挑戦できなくなるのはそのためです。

ですが、あなたが現状で成功しているといえない状態であれば、今の自分の枠に収まっていては到底成功にはたどり着けないでしょう。

 

なのであなたが成功するために行動を起こすという時点で間違いなく成功に近づいているのです!

ただ、あなたの友人や家族はそれを許してはくれません。

関連記事

  1. 目標達成は自分を制すること

  2. 年収300万円の人、年収1000万円の人、年収1億円の人の大きな違い

  3. お金を引き寄せる7つの法則

  4. ビジネスを始めたキッカケは〇〇!!

  5. サラリーマンになっても結局時給でしか稼げない

  6. 貧乏大学生でも勢いとやる気だけで成功できた

  7. 20代で成功するならとにかく「投資と回収」

  8. 人生を変える方法 とにかく身の回りの人間関係を変えること

  9. 大学生でも起業して月収100万円

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP