注目の記事 PICK UP!

借金が悪ではなくむしろ良いという考え方。脱貧乏人の思考

どうも佐藤です!

 

前回は資産運用の構造についてお話ししました。

前回記事:お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

手元にあるお金を銀行に預金していては運用がほとんどかからず

長い時間をかけてもお金が増えないです。

 

インフレにより毎年約0,5~1%ずつ資産性は下がっていきます。

今持っているお金をそのまま持っていても時間と共に物価は上昇するので

増えるどころかむしろ減ってしまうことになってしまいます。

 

厚生労働省の調べによると既に6割以上の人が

物価上昇により現状の生活が苦しいのにも関わらず、さらにその割合が毎年0.5~1%ずつ増えることを意味します。

これはさすがやばいと思いませんか?笑

 

そして日本の教育では金融についての知識を教えず、

さらにメディア上では「借金した人が破産した」など、

借金や投資に対してネガティブなイメージを植え付けていきました。

 

なので投資ができない日本のサラリーマンは死ぬほど一生懸命真面目に働いても、一向に豊かになれないのです。

21歳の僕でも思いますが、日本もいよいよ限界です。

 

このまま投資などの資産運用をせずに会社の従業員として働きまくっていたら

どんどんと貧富の差が開いて年収200万円時代になってしまいます。

そこで今回お話しするのが、「お金持ちになるためのマインドセット」です。

 

このマインドセット(考え方)がしっかりと身についていないと

「貧乏人マインド」が邪魔をしていつまで経ってもお金持ちになれません!

 

あなたの常識はお金持ちの常識とは180°違う

「お金持ちになるためには非常識になること」

この世の中は誰かが得をしたら誰かが損をするような仕組みになっています。

残酷な言い方ですが、みんな平等に幸せにはなれないのです。

勝者がいれば敗者も存在する。これが現実です。

 

もし平均年収が1000万円になってしまったら

当然ながら物価も上がってしまいます。

平均年収が400万円だからこそ年収1000万円になることに意味があります。

 

だからこそそんな少数派の年収1000万円になるためには

みんなが信じている常識を疑い、むしろその常識の逆を行く

そんな生き方をする必要があります。

 

身の回りの常識と呼ばれているものは本当に正しいのか?

それを鵜呑みにしているから年収400万円になってしまっているのでまずはそこを徹底的に疑いましょう。

 

例えば「借金は悪」これはあなたも思う通り日本では常識とされていることの一つです。

ですがお金持ちの間では借金をすることはむしろ常識になっています。

親からは「絶対に借金はしてはいけない」

とよく言われるでしょう。

 

これは必ずしも間違いではなく

消費欲を満たすための借金はしていけないので当てはまります。

だってブランド品を買うのに借金してまで買ってたらそれはただのバカですから。

 

ただどうもこの悪い借金の仕方と良い借金の仕方の区別ができていない人が非常に多いです。

1つ例を挙げると会社経営。

成長している企業ほど

上手く借金をして新規事業に投資してバンバン利益を拡大しています。

 

逆に借金をしないことは聞こえが良いですが、

元手が無く新規事業に投資ができなければ会社の成長はありません。

 

このように利益を得るために借金をすることは正しい「戦略」です。

親から借金はダメと言われようがこの

悪い借金に仕方と良い借金の仕方の区別をしっかりとしておきましょう。

 

借金は良いことであるというマインドセット

日本人は貯金が大好きです。

そして

「貯金は良いことだが、借金は悪いことである」

これがあなたの常識や考え方でしょう。

 

先ほども言いましたがお金持ちは当然ながら貧乏人とは考え方や常識が真逆なので

借金は悪という常識はありません。

 

もちろん貯金も良いことですがそれは今から何十年も前のことです。

現在のインフレを考慮すると貯金という選択肢はあまり賢くありません。

 

なぜなら、

50年前の4年生大学を卒業した人の初任給というのは約2万円だったそう。

今では約20万円くらいなので10倍近く差があります。

つまり、1円当たりの金額の価値が約10倍下がってるということです。

 

 

もしかしたら今から50年後にはまた1円あたりの価値が10分の1になってしまう可能性がありますね。

多くの人はお金は価値が下がらないものだと思い込んでいます。

そんなことは無く

お金は持っているだけでは物価の上昇と共に価値は目減りしていきます。

 

貯金では前回の記事でも話したのですが運用がほとんどされないのでほぼ増えません。

お金が増えない貯金では物価上昇に追いつくことができず

その結果生活が苦しくなるのです。

 

これがあなたが正しいと思い込んでいる常識の成れの果てです。

この間違った思考を持っていては決して豊かな生活を送ることはできないでしょう。

 

お金はただ持っているでけでは無く

インフレ以上に増えてくれるようなところで運用する

この戦略を取らなければ絶対に豊かにはなれません。

 

貧乏人の常識からお金持ちの常識へ

あなたも20代で年収1000万円以上のハイステータスな人間になりませんか?

僕自身がそんな誰もが憧れるような状態になれた方法をお教えします。

ビジネス参入当初に購読したメールマガジンをきっかけに自分の人生を大きく左右する転機が訪れました。

そのメールマガジンでは、

・毎月手堅く10万円を稼ぐ方法を無料で公開

・ビジネス初心者が取り組みやすい5つの厳選されたビジネスモデルを伝授

・成功者や富裕層の成功マインド(脳みそ)をインストール

・富裕層から学ぶ年収1000万円までの最短ルート

・手堅く儲けたお金を不労所得で何倍にも跳ねあげた富裕層のみが知る極秘の投資方法

などなど

貧乏なFラン大学生の僕でも富裕層になるための術をこと細かく配信しています。

月額4980円が今なら無料で購読できます。

 

僕はこのメールマガジンの配信者である麻田さんにとあるビジネスを教えてもらい

それを言われた通り愚直にこなして言ったことで1ヶ月で17万円、3ヶ月で40万円へとどんどん報酬が増えていきました!

この詳細はあなただけに教えます⬇︎

関連記事

  1. 年収アップ=生産力のアップ

  2. 最近勉強した投資をご紹介

  3. 大学生でも起業して月収100万円

  4. 稼げてない人必見!稼げない人の特徴5選

  5. 不動産投資で得られる6つのメリット

  6. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

  7. 5倍に勉強効率が良くなる再生リスト勉強法

  8. 稼げる副業 会社の同僚も意外とやってるかもしれませんよ!

  9. 時間を大事にするなんて百も承知だよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP