注目の記事 PICK UP!

フェラーリって車を売ることで稼いでいない!?

どうも佐藤です!

 

今回はちょっとした豆知識的な内容になってしまいますが、

クルマ好きの憧れであるフェラーリのビジネスモデルについてお話します。

 

実はフェラーリってライセンスビジネスなんですが、知ってましたか?

車を売って、かっこいいなーって思わせて、肝心の車じゃなくてライセンスで稼いでいます。

 

フェラーリ社は各分野の企業とライセンス契約を結ぶことで、ライセンス収入が転がり込む仕掛けを作っています。

フェラーリの模型を製造するには、もちろんライセンスが必要となります。

フェラーリのボディデザインとロゴマークそのものが知的財産となっています。

あとはTシャツとか靴とかバッグとかスマホケースとか色々なグッズがありますね!

ライセンス=ロゴを入れるだけで使用料をもらうことができる。

 

ただのロゴもブランド力を持つことでお金を生み出す仕組みになります。

いやぁ本当に仕組み作りは大事!

関連記事

  1. 時間を大事にするなんて百も承知だよ!

  2. GT-Rを買うお金を貯めた秘訣

  3. ビジネス初心者はまず量をこなすこと!

  4. 年収アップ=生産力のアップ

  5. ビジネスは先発組しか儲からないなんてウソ!

  6. ビジネス初心者はまず2つの稼ぎ方を理解しよう

  7. 貧乏大学生でも勢いとやる気だけで成功できた

  8. サラリーマンになっても結局時給でしか稼げない

  9. 20代サラリーマンの仕事の悩み解決します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP