注目の記事 PICK UP!

稼げてない人必見!稼げない人の特徴5選

どうも佐藤です!

 

今回は自分がビジネスを始めてから気づいた、

稼げていない人の行動や言動などの特徴を紹介します。

もし一つでも当てはまるものがあれば

この特徴からなぜそれがダメなのかを理解し、改善策を打つことで自然と稼げる人間になれるでしょう。

⑴情報を甘く見ている

「情報を制する者は全てを制する」

現代社会では”情報“の価値が非常に高まっています。

例えば、ある株式会社の株価が翌月には2倍になるという情報が分かれば

それを買って絶対に儲けられます。

これはかなり極端なケースですが…笑

 

つまり良質な情報さえ手に入れられれば、結果稼げるようにはなってきます。

それだけの力が良質な情報には秘めているので、手に入れることができるのであれば

それはお金を払ってでも手に入れるべきです!

仮にその情報を自分で解析したりしていては、

解析に時間がかかったり、もしかしたら解析できないかもしれません。

そうであれば自分の大切な時間を無駄にしない為にも、

投資をして良質な情報を手に入れてしまったしまった方がリスクが少ないです。

 

常に新しい情報を手に入れる為にアンテナをいろんなところに張っておきましょう!

 

⑵時間の経過を甘く見ている

「時は金なり」

先ほども言いましたが時間は無駄にしていけません。

時間は過ぎたら取り戻せんよね!

 

お金を稼いでいない人は時間とお金を天秤にかけた際にお金に比重を置く傾向があります。

例えば

180円の電車賃が勿体ないから30分歩く

350円の牛丼が無料になるので長蛇の列に1時間並ぶ

など

 

仮にその人が時給1000円だったとしたら・・・

30分で500円稼ぎます。

本来30分500円の価値ある自分の時間を180円為になんで無駄にしてしまうのでしょうか??

 

人はお金を手にいた喜びよりも、お金を失った時の悔しさや悲しさの感情の方が振れ幅は大きいそうです。

なので

・180円払う(180円失う)より30分歩いて失わない選択肢

・350円払って牛丼を食べる(350円失う)より1時間待って無料で食べられるという選択肢

を取ってしまうのです。

 

感情に動かされて損をしているようではどうしようもないです。

自分の時給換算をしてこの時間を過ごすことは

果たして損をするのかどうかを考えて時間を使うと良いでしょう。

 

⑶チャンスを逃さない

多くの人は目の前に転がってきたチャンスをなかなか物にできません。

ピンチはチャンスと言うように全て自分の都合の良いチャンスはそんなにないです。

色々な不安やリスクが伴う中でいかにそのチャンスを掴めるかが重要かと思います。

 

例えば人の話を聞く時もそうで

この人のこんないい話が2度聞けるかわからない!

って思えばちゃんとメモをとりますよね?

 

小さいことかもしれませんが、

このような日々の積み重ねからチャンスを逃さないと習慣をつけておくと

いざと言う時の大きなチャンスが来た時に誤った判断をせずに見事チャンスを物にできるかもしれません!

⑷危機感がない

これは先ほど話した

チャンスを逃さない精神に基づくことです。

 

危機感がないと言うのは

普通の生活をする上で困るほどお金に困っているわけではなく

やった方が良いとは思うけどめんどくさいからダラダラしてしまっている状態

 

つまりは時間を無駄にしているわけです。

「時間は有限で1度過ぎたら2度と取り返せないと言う認識が薄い」

「同じようなチャンスはまた来るだろう」

 

こんな状態ではやる気がないとか言って何も行動できないです。

そう

危機感がないと行動も起こせなくなってしまうんです!

 

明日死んでも良いように1日1日を大事にするとか

とにかく危機感を持って自分の尻に火をつけないと稼げる人間に慣れません。

⑸自己流になる

最後は自分の判断でビジネスをやってしまうということです。

独学でもビジネスを成功されている人はごく稀にいますが、

僕や僕がお世話になっている社長は誰かに教えてもらって成長して来ています。

 

なぜなら

元々は「貧乏人の脳ミソの持ち主」だからです!

 

そんな貧乏人の脳ミソで考えていたらお金が稼げるとは思えません。

だからこそ自己流を捨てて

メンター(稼いでいる人)から教えてもらった通りに実践するのが一番です。

 

自分の貧乏人の脳で考えのではなく、

お金持ちの脳で考えてもらう。

これが非常に大事になって来ます!

 

変にプライドなどは持たずに素直にメンターの言っていることを

最初のうちは愚直にこなす

僕がビジネス参入当時はこれに尽きていました。

自分なりにやって稼げないなら、稼いでいる人のやり方でやる

こんな風に柔軟な考えを持つようにしましょう!

 

さぁ、稼げない人から脱却しましょう

あなたも20代で年収1000万円以上のハイステータスな人間になりませんか?

僕自身がそんな誰もが憧れるような状態になれた方法をお教えします。

ビジネス参入当初に購読したメールマガジンをきっかけに自分の人生を大きく左右する転機が訪れました。

そのメールマガジンでは、

・毎月手堅く10万円を稼ぐ方法を無料で公開

・ビジネス初心者が取り組みやすい5つの厳選されたビジネスモデルを伝授

・成功者や富裕層のマインド(脳みそ)をインストール

などなど

Fラン大学生の僕でも富裕層になるための術を細かく配信しています。

月額4980円が今なら無料で購読できます。

詳しくは下の画像をクリック⬇︎

関連記事

  1. 時間の使い方が苦手な人が上手になる方法

  2. ビジネス初心者はまず量をこなすこと!

  3. 批判や悪口を言われている方が実は○○…

  4. 20代で年収1000万も◯◯さえ実践すれば達成できる?前編

  5. お金を稼ぐ人と貧乏人の違い

  6. 目標達成は自分を制すること

  7. ビジネスは報・連・相!仕事のやらされ感が解消!

  8. フェラーリって車を売ることで稼いでいない!?

  9. ビジネスを始めたキッカケは〇〇!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP