注目の記事 PICK UP!

目からウロコ!お金に関する豆知識!

どうも佐藤です!

 

日本の義務教育ではお金の知識に関してはほとんど教えてくれません!

ましてや投資なんて言葉は聞くことがなかったくらいで、

未だに貯金をすることを最善として子供に教育をしている親御さんもいるかと思います。

 

こういったお金に関する知識(マネーリテラシー)がアジア圏で

日本が最下位だということを知り、みんなが知らないことをしれば優位になるなと考えました!

 

そこで僕はお金に関する知識を身につける為に、

セミナーや大学のお金に関する講義に参加しています。

今回はそこで得られた知らないと損をするお金の知識についてシェアします!

 

72の法則

突然ですが質問です!

日本は元金主義な国であり、かつては銀行の金利がかなり高かったことから

日本人の資産(お金)の振り分けは預貯金が群を抜いて割合が多いです。

預貯金=銀行にお金を預けるということですが、

そうすることで運用がかかり金利がつきます。

ですが、み◯ほ銀行や三◯U◯Jなどのいわゆるメガバンクの金利って年間どれくらいもらえるかご存知ですか??

 

 

正解は・・・

 

 

年利0,001%です!

 

つまり100万円み◯ほ銀行に預金をしたら1年後には1,000,100円になっているということです。笑

ジュース1本買えば消えてしまうくらいにしか増えません・・・

 

ここで登場するのが「72の法則」

この法則は72を利率の数で割ると何年でその運用利率で元金の2倍に増えるのか

をすぐに計算できる方法です。

 

例えば日本のメガバンクの年利0.001%の場合・・・

72÷0.001=72,000

ということは72,000年後に元金が2倍になる(上の例では100万円が200万円になるまで)ということです!

72,000年も生きている訳ないでいすよね笑

 

なぜこんな運用実績しか出せない銀行預金に日本人は資産の半分以上を預けてしまうのでしょうか?

それは以前の銀行預金の年利がかなり高かったからです。

もっと昔では年利10%もあった時代もありました。

昔であれば銀行にお金を預けていれば比較的簡単に資産形成ができますが、

今の年利ではとてもじゃありませんが無理に等しいです!

 

日本はかなりの現金主義で今でも多くの場所で現金決済が採用されています。

フィンテックが発達している地域では、

現金での決済ができず電子マネーのみでの支払いが主流になっています。

現金主義のために預貯金で資産を持ち続けるという考えを改めて、

銀行よりも高い利率で運用がされる所に資産を移すことを考えてみてはいかがでしょうか?

 

今の日本の現状で資産を増やすなら、

稼ぐか・もっと利率の高い運用がかかる何かに投資するしかないです!

 

富裕層のみが知る稼ぎ方や投資先を公開中!

あなたも20代で年収1000万円以上のハイステータスな人間になりませんか?

僕自身がそんな誰もが憧れるような状態になれた方法をお教えします。

ビジネス参入当初に購読したメールマガジンをきっかけに自分の人生を大きく左右する転機が訪れました。

そのメールマガジンでは、

・毎月手堅く10万円を稼ぐ方法を無料で公開

・ビジネス初心者が取り組みやすい5つの厳選されたビジネスモデルを伝授

・成功者や富裕層のマインド(脳みそ)をインストール

などなど

Fラン大学生の僕でも富裕層になるための術をこと細かく配信しています。

月額4980円が今なら無料で購読できます。

詳しくは下の画像をクリック⬇︎

 

関連記事

  1. 年収アップ=生産力のアップ

  2. 稼げてない人必見!稼げない人の特徴5選

  3. 稼げる副業 会社の同僚も意外とやってるかもしれませんよ!

  4. 20代サラリーマンの仕事の悩み解決します

  5. FX自動売買ツールのメリットとは??

  6. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

  7. 最近勉強した投資をご紹介

  8. ネットビジネスの本質!初心者は疑う前にまずは学ぼう!

  9. 社畜に朗報!仕事で忙しくてもウハウハの副収入を手にする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP