注目の記事 PICK UP!

不動産投資で得られる6つのメリット

どうも佐藤です!

 

最近は気温が高くなって来ていて、かなり軽装なファッションになってきましたね!

私は結構ファッションの動向には敏感なので最新のトレンドは「safari」という雑誌などを読んで勉強しています。

身の回りの経営者さんも身なりにはかなり気を使われているのでめっちゃおしゃれでセンスあります!笑

それに影響されていわゆるエグゼクティブなファッションをするようになりした

こんな感じの服装をイメージしていただければと思いますw

 

不動産投資をする6つのメリット

さて今回は最近いつもお世話になっている社長から教えてもらった不動産投資の6つのメリットについてお話いていきます!

不動産投資で収益を得る仕組み

不動産投資で得られる収益は2パターンあります。

まず一つ目は「家賃収入」です。

自分の保有している不動産物件を賃貸として誰かに貸し出して月々の家賃の支払いで収益をコツコツと得る方法です。

二つ目は「売却益」です。

保有している不動産物件を誰かに購入してもらうことで1発の大きな収益を得られる可能性がある方法です。

ですがこの売却益を狙った不動産の売買で収益を得ようとするのは不動産の専門家でも難しいと言われています。

値上がりすると予想される物件を選別することや市況を見極めることが必要になるので、本業の傍で不動産の売買を行うのは至難の技です。

なので不動産投資をこれから始めようとする初心者は、いかにして家賃収入を安定的に得られるかを目標にスタートするのが良いです。

1、自分が働かなくても収入が得られる=不労所得が得られる

家賃収入は自分が所有してる不動産物件に入居者がいる限りは家賃を支払ってもらえるので、自分が本業をしていても病気や怪我をして働けなくなっても勝手に毎月あなたの口座にお金が振り込まれます。

また、入居者の募集や入居者からのトラブル、クレーム対応、家賃の集金などは賃貸管理会社に依頼をすれば面倒なことはありません。

 

2、老後の年金の代わりになる

老後でも不動産物件を所有し続ければ家賃収入が毎月手に入るので、私的年金として活用することができます。

定年を超えて働いて年金を賄うよりかは、不労所得で賄った方が楽です。

 

3、低資金でも始めることができる

投資用の不動産を購入できる資金が手元になくても、ローンを組むことができるので大きな資金がなくても不動産投資をスタートすることができます。

例えば1000万円の物件だったとして、その資金を貯金するかローンを組むかで考えると圧倒的にローンを組んだ方が1000万円の不動産を手にれられるスピードが早いです。

年60万円を貯金するとした場合に1000万円貯まるまでにおよそ17年かかります。

一方、ローンを組んで家賃収入を返済に当てた場合で

  • 毎年60万円の繰り上げ返済
  • 価格1,000万円
  • 手取り家賃5万円/月
    (60万円/年)
  • ローン:1,000万円/2.5%/毎月返済額5万円

の条件だと約9年で1000万円の返済が完了します。

そのローンの返済は入居者から受け取る家賃収入で返済できるので、資産形成にとても有利に働いてくれます。

 

4、生命保険の代わりになる

投資用ローンは、自宅のローンと同様に団体信用生命保険が適用されます。
なので、あなたに万が一のことがあった場合には団体信用生命保険のおかげでローンの返済のないマンションを家族に遺してあげることができます。

ローンの返済がなくなった不動産からは家賃収入がまるまる手元に入るので、このお金は遺族年金として活用できます。

また、まとまったお金が必要であれば売却して多額の現金を手にすることができます。

 

5、インフレ対策になる

物価は年約2%で上昇し続けています。

なので家賃の価格も上昇すると、不動産の価値も連動して上昇するのでインフレーションの対策にも適しています。

逆に1000万円を貯金していた場合は年2%で価値が目減りしているのと同じなので、長い年月が経つと今の1000万円の価値と10年後の1000万円の価値は驚くほどに違います。

銀行に預けておてもお金に利子が全くつかないのでむしろ減っていく一方です。

 

6、計画的に資産形成ができる

FXや株、アフィリエイトなどの売買によって利益を生み出す物とは違い、自分が保有している不動産物件に入居者がいれば自分がなにもしなくても安定的に毎月収入が手に入ります。

安定的な収入があるとその後の資産拡大の計画が練りやすいですし着実に資産を拡大することができます。

これは毎月安定して家賃収入が入ってくるという不動産投資ならではのメリットです。

 

富裕層のこういった美味しい情報はここで手に入れるべし!

あなたも20代で年収1000万円以上のハイステータスな人間になりませんか?

僕自身がそんな誰もが憧れるような状態になれた方法をお教えします。

ビジネス参入当初に購読したメールマガジンをきっかけに自分の人生を大きく左右する転機が訪れました。

そのメールマガジンでは、

・毎月手堅く10万円を稼ぐ方法を無料で公開

・ビジネス初心者が取り組みやすい5つの厳選されたビジネスモデルを伝授

・成功者や富裕層のマインド(脳みそ)をインストール

などなど

Fラン大学生の僕でも富裕層になるための術をこと細かく配信しています。

月額4980円が今なら無料で購読できます。

詳しくは下の画像をクリック⬇︎

関連記事

  1. 最近勉強した投資をご紹介

  2. 借金が悪ではなくむしろ良いという考え方。脱貧乏人の思考

  3. FX自動売買ツールのメリットとは??

  4. 20代の大学生からでも!将来お金持ちになるならお金の勉強を。

  5. 【暴露】FX自動売買ツールは使ってはいけません。なぜなら・・・

  6. 社畜に朗報!仕事で忙しくてもウハウハの副収入を手にする方法

  7. 少額からの資産運用だったらこれ以外考えられん!

  8. 目からウロコ!お金に関する豆知識!

  9. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP