注目の記事 PICK UP!

ビジネスで成功を納めるための作業と仕事の違い

どうも佐藤です!

 

突然ですが

「お金を稼ぐ方法はみんな知りたいが、それを実践する人はほんの人握りしかいない」

と何回か記事の中で紹介しましたがこれの本質についてお伝えします。

例えば、月に100万円を稼ぐことができるアフィリエイトのノウハウがあったとしたらほとんどの人が是非知りたいと思いますよね?

じゃあそのノウハウを無料であげます!!と言われて渡された100万円稼げるノウハウを実際に必死になって取り組む人って実はあんまりいないんですよね。。。

これには様々な要因があります。

無料だからノウハウがわかってもいつかやろうとか後回しにしてしまったり、そもそものビジネスマインド(成功するために必要な考え方や心の状態のこと)が身についていないので自分で考えて工夫をしながらやるという気持ちがないからなんですね。

いくら良いノウハウがあったとしても結局それを実践するのは自分なので、ビジネスマインドが身についていないと上手くいかなかった時に成功するために軌道修正したりできないし、そもそもめんどくさいことではあるのでやる気がなくなって諦めてしまう人がほとんどです。

しまいには全然頑張ってもいないくせにこのノウハウは詐欺だという人もいますが(笑)、それは自分が成功できるまでの努力ができていないということです。

 

作業と仕事の違い

いきなりですが、皆さんは作業と仕事の違いについてわかりますか??

僕はこれをお世話になっている社長から突然聞かれて答えることができませんでした。笑

作業とは、報告書などの書類を作ったりハンコを押しまくったりといったほとんど頭を使わないことです。

仕事とは、営業職などであれば商品をなるべく多く販売できるようにはどうしたら良いか自分で考えて創意工夫をすることです。

自分はある程度仕事に慣れてきてやることを覚えてきたのですが、いつも同じやり方で上手く行かなかった時にしっかりと上手く行かなかった原因の改善改良ができていませんでした。

それではいつになっても結果は伸びないですし、自分の成長に繋がらないです。

つい最近作業と仕事の違いについて教えてもらい今やっていることではもっとお金を多く稼ぐことができないと痛感しました。

 

冒頭でも言った通りこれがしっかりと意識できていないと、良いノウハウがあっても稼げない期間や努力しなければいけない期間に自分で考えて創意工夫をし成功への軌道修正ができないわけです。

最近ではSNSで楽をしていてめっちゃ稼いでいてキラキラしている方はよく見かけますが、それが本物であればこういった苦労があってこそなのです!

最初っから楽をして稼ごうと思いたいのはみんな同じですが、そんなうまい話はないので頑張った先に楽ができると思って地道にビジネスや仕事をやっていくしかないですね!

関連記事

  1. 月収100万円を目指すのであれば稼ぐノウハウは二の次!?

  2. ビジネスは報・連・相!仕事のやらされ感が解消!

  3. お金に働いてもらって資産を構築するメカニズムとは?

  4. 成功者になるために必要なマインドセット集10選

  5. あなたは自分に自信がありますか?

  6. ビジネスにおける3条件!いつも社長に言われていること。

  7. 稼げてない人必見!稼げない人の特徴5選

  8. 時間の使い方が苦手な人が上手になる方法

  9. 僕みたいに人生を変えてみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビリオネア・アップブリンキング・マガジン

ccmail

プロフィール

 

ccmail

初めまして!

 

現役の大学3年生で、今はパソコン1台を活用してネットビジネスやトレードを行ない生計を立てています。

 

アフィリエイトを収入の軸として、FXなどの投資をやって1日で5万円ほど稼いでいます。

 

 

以前はスーパーの品出しのバイトをしていて、学校終わりの5時間で月収8万円しか稼げておらず食費などに回すとまともに買い物ができる状態ではありませんでした。

 

そんな苦悩もありどうしても高級外車のランボルギーニに乗りたいという気持ちと期待でビジネスの世界への参入を決意しました。

 

 

そんな中でグループ会社7社を経営している社長やプロトレーダーの方と出会うことができ、大学生でも稼ぐノウハウをてに入れることができました。

 

そしてお金に困る生活とはおさらばし、

自分ひとりで好きなだけ稼ぐ力

を手にすることができました。

 

 

なぜそうなれたのか?

詳しくはこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕のプロフィールはこちら

人気記事

PAGE TOP